デジタル祭りでプリキュアショー  (2007/5/20)


地元のケーブルTV局「ケーブルメディア ワイワイ」のイベントがあったので行ってきました。ケーブルTV局の加入販促イベントなんですが提携局もいろいろ巻き込まれて企画参加しているようでした。今回アニマックスの企画でプリキュアキャラクターショーがあるということでしたので不眠不休の日夜勤明けの眠い目をこすりながら行ってきました(苦笑) つか前々週の仮面ライダー電王バトルコロシアムが雨で写真うまく撮れなかったので晴れたこの日リベンジな感覚。2日開催の2日目で、前日はカートゥンネットワーク担当でパワーパフガールズキャラクターショーがあったらしい。うわっそっちの方が見たかった!2頭身キャラのキャラクターショーってどんなんや!?日夜勤がなければそっち行ったのになぁ。

デジタル祭り!クマー 
ふれあい動物園。どうぶつイパーイ。
ミゼットポニー。
しばわんこ。ダックスもいるよ。
やぎー。 
襲撃。  「ふふふふ。」「びっくりしたー」
お疲れやぎさん。
暑くてぐったり。  触られ疲れてぐったり。

カートゥーンネットワークブース。青空の下元気にぬりえ(´Д`)・・・。パワーパフガールズ1番人気。つか、ちゃんとブロッサム髪を茶色に、バブルスの髪を黄色に塗っているのを見て予想外の認知度に驚く。

屋内展示へ。あ、ゆるキャラ!
スプーw 

さっきのゆるキャラの着ぐるみーっ!そうか、ワビーくんていうのか。
こども達に大人気。パンチ!キック!(宿命)

ショーまで10分。こども達が集まってきた。 


ワビーくんが控え用テントに帰ってきた。
あ! 中の人などい(ry
進行の人を撮りつつカメラテスト。メガネっ娘。

時間になりましたのでふたりはプリキュアキャラクターショーはじまりはじまり。どれやるのかなと思ったらなんと初代です。懐かしいー!アニマックス現在放送中なのが初代なので妥当と言えば妥当か。7月からMaxHeartが始まるのでアニマックス側としてもそれなりに力を入れたもよう。

リアル シャイニールミナスキタ━━(゚∀゚;)━━ !! ではなく司会のおねいさん。
DJザケンナー。軽快なステップw

まぁ懐かしい。ピーサード様ですよ。
まちなさい!  プリキュア登場。
志村ー!髪ー!  直してあげるなぎさ萌え。
蹴り。  どひゃー!!
つ、強い。
ザケンナーの動きを見ると釣られて踊ってしまう。
古典的に猫招き式コントロール。
目をつぶってコントロール脱出。乱暴な理論だけど成功。
目開いてますがな。などと野暮なツッコミはなし。
目をつぶってパンチ振り回しまくりのめちゃぶつけ。
とりあえず撃退。
『みなさーん こんにちわー!』ここであいさつ&自己紹介。

ええい、忌々しいプリキュアどもめ。 

※バトル再開の寸前おねいさんがいきなり割って入って『なかよしダンスで勝負よ!』と勝手に進行かなりなムチャ振り。あまりの展開に写真撮るの忘れてた(゚д゚)

まぁよい。ダンスなら俺ら圧勝だな(根拠のない自信)
対決に向けてダンスの特訓よ! 
曲は「ゲッチュウ!らぶらぶ?!」(懐かしー)

おまいらもいっしょにやるぞ! 

子供に踊りを仕込む。
練習完璧。
勝負だっ!  『出たわねっ!』おねいさん怖い。
『ちゅっ(はぁと)』のように見える。 ダンスバトル ドツクゾーン組 先攻。
どっちが前に出るかで大ゲンカ。
曲終わってもーた ○| ̄|_
後攻プリキュア。 
お子様をと一緒にダンス。 
・・・・。
キュアホワイトというより野人だな・・・。
なぜか息ピッタリ。 
かわいいポーズで決め。
どう見てもプリキュアの圧勝。やったー!!
卑怯にも踊り操り攻撃で不意打ち。 
フラダンス。  アロハオエ〜
盆踊り。ぱぱんがぱん。
話は聞かせてもらった。(by 露口茂)
おまえらやっぱり殴る!
きゃー!  ほのか、大丈夫?
ハイキック!  足上がらねぇー。
ブラックサンダー!ホワイトサンダー! 
馬鹿には見えないプリキュア・マーブルスクリュー!!ドツクゾーンへ(・∀・)カエレ!
ゴメンナーゴメンナー  勝った。

これからも応援よろしくね!  じゃーねー!

以上でステージ終了。ここからはもう一度プリキュアが出てきて握手会があるので舞台の前にこども達大集合。物販はないので無料ですw

マメジャリども!握手会すっから列に並べ。
いいツラ構えだ。  プリキュア出待ち。
キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!  長蛇の列。
今度はこっちの列にキタ━(゚∀゚;)━ !!!ほのかちょっと怖い。 


まだ営業あるから。『あ、そうか。』  アニマックスブースにも来てねー♪

撤収。 

以上ふたりはプリキュアキャラクターショーでした。話は強引だけど単純明快。子供にダンスを仕込むシーンがやたら長くて少し退屈でしたが子供が楽しそうだったからええか。見てて気になったのはキュアホワイト。アクションのキレがない足上がらないダンスの振り付けは覚えてないなどとひとり飛びぬけて出来てませんでした。中の人はバイトさんなのかなぁ(´A` )

各局の展示ブース。 
おおっまだ営業してた。  ここにも列。 きねんしゃしん。

配置変わってーら。
教育アニメ上映中。防犯ネタ。  まんまと子供が。
ドルゲピエロ(違
萌えキャラ(向かって右)
欽ちゃんまんじゅう。

プリキュアショーのあとはかき氷でちょっと涼んで展示を見に行く。まぁあんまりコレは!というものは発見できず。で、アニマックスブースにさしかかったら先ほどのプリキュアがまだ営業中でしたw この時間は大ホールが大にぎわい。それもそのはず。長州小力ライブ開催の直前です。おまえらそんなに長州小力が好きか!出演は長州小力単独で他にはなし。1人で大ホールを満員にする長州小力がすごいと言うよりも長州小力で2階まで立ち見が出る延岡市民スゲーと思った瞬間でした。私はまぁ見れるもんなら見てみたいとは思ってましたがそんな状況なので華麗にスルー。むしろこのスキに帰り道の渋滞を避けて脱出です。出店で地鶏焼き買って悠々帰宅。そういう意味では長州小力ありがとう!帰宅後昼間から地鶏にビールでプロ野球デーゲーム見てましたが疲れからかいつの間にか寝てた。起きたら日曜日終わってました○| ̄|_


郷土の文人。若山Boxy。


撮影機材:4:3画像 Canon IXY Digital 900IS   3:2画像 Canon EOS kiss Digital N + Canon EF 70-300o IS USM