[Pre-Comiket] [ComicMarket 74 Day 2] [ComicMarket 74 Day 3] [After-Comiket]  [戻る]


●8月18日(日)
 ぐっすり寝て起床。帰る日ー。7時起床。夕べかえってそのまま寝たので散らかり放題。シャワーを浴びたあと宅配便の箱詰めをしながら部屋の片づけ。宿の宅配コーナーはヤマト運輸が本格参入したおかげで箱の種類が増えてた。B5がきっちり入る10号箱もあって同人さんとして当然それをチョイス。箱1個を自宅まで配送とポーターサービスで空港までスーツケースを1個発送。ホテルから空港まで運んでくれます。1個500円。コインロッカーを利用したり抱えて歩くことを考えるとお得。チェックアウトを済ませて朝食。さすがに3日連続粥というのはなんなので、今日は洋食へ。オムレツは1個1個焼いてくれるシステムなので焼きたてで(゚Д゚)ウマー。

遅い朝。  9:27 オムレツ(゚Д゚)ウマー
優雅にコーヒータイム。   9:56 晴れたー。

 朝食後、いつもなら夏コミ4日目ーというところなのですが、今回はパス。来週(つか4日後)出張でまたくるのでそのときにということで。この日は八重洲ブックセンターに行って仕事用の専門書探し。専門書は目録で通販するとロクに使えなかったりするので、こうして上京した折りにまとめ買い。今回も買い込んだ。金額的には夏コミの1.5倍近く使ってる(苦笑) 15000円以上で宅配無料サービスがあるので直接職場へ発送。じっくり本を選んでたらあっという間に12時過ぎ。そろそろ飛行機の時間ということでタイムアップ。コーヒー券もらったのに使いそびれた(T T)

プァァン  10:11 東京駅。
あいかわらず品揃えイマイチ。  外は暑いなぁ。

 少し急いで空港へ向かう。東京方面からなので浜松町→モノレールコンボ。モノレールはほぼ直接ののりかえ口が出来て非常に便利になったのだ。JR改札でて3歩歩いてそのままモノレール改札なのですが、ここでちょっと寄り道。モノレール改札をぐるっと回ってー、あっタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !モノレールのマスコットキャラのようなもの!なんか俺的にやたらと和むので好きなのです。たぶん駅員にヲタ系の人がいて描いてるのかと。しかも今回はなんとフリーペーパーまで置いてある!!新刊キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !(違う) 大喜びで1枚いただく。今日はこれで1日勝った気分でした。ほくほくとペーパーを抱えモノレール乗車。準急ゲットで羽田到着。

ちょっと通りますよ。  12:13 夏雲。
やべぇ、ちょっと遅れ気味。  12:27 ハママッチョ。
夏空。  便利なのりかえ口。
モノレール始まったな。  ペーパーキタコレ。

 13時前羽田空港着。予定では12時空港着でお昼食べたりおみやげ買ったりする予定だったのですが割愛する。ヤマト運輸でホテルから出したスーツケースを回収。持って歩くこと考えたら全然ラクチン!これはいいサービスだ。願わくば個数制限増やして。検査場を通過して搭乗口には13:20に到着。ふぅ。ゆっくりする時間はないまでも一息つく時間が出来たので、簡単におみやげ購入。バームクーヘンお買いあげー。そしてお昼代わりのビール。ちょうど北京オリンピックで野球中継中。野球にビールキタコレ。にゃるせが投げてた。14時定時出発。

12:53 羽田空港駅着。  荷物受け取り。
ターミナルの一番遠いところに冷遇されるSNA。
出発口の一番遠いところに冷遇される宮崎行き。
オッサンなのでビール。  13:55 もうすぐ出発。

 16時宮崎空港到着。あー、かえって来ちゃったー。今回はまだ店が開いてる時間なので特急1本遅らせてちょっとウロウロ。カフェで休憩+糖分補給。マンゴーソフト、果肉が入っててマジウマ。帰ってからご飯作るの面倒なので、空港ショップで買って帰る。結局買って帰ったのはおび天にレタス巻き。実質酒のつまみだにゃ。17時半 特急に乗って宮崎空港駅出発。延岡駅に到着。お疲れ様でした。簡単に荷物を整理して夕食。さぁ休む間もなく冬コミの申し込みだわ。

15:55 宮崎空港到着。東国原乙。
マンゴーソフトマジウマ。  ゆるキャラ。
・・・。  意外と人気者。
何じゃこりゃ。  日向夏ドリンクも忘れず。
17:15 そろそろ出発延岡行き。
延岡の夕暮れ。
18:42 延岡駅着。お疲れ様でした。


撮影機材:Canon IXY Digital 900IS